東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


サットンプレイスホテル上野 / スタッフブログ


「スタッフ日記」の最近のエントリー

当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

ついにフロントのスカイツリーをクリマスカラーで点灯させる日がやって参りました。
皆さまクリスマスのご予定はお決まりでしょうか。

lobby sky tree 2.jpeg
今年のクリスマスは24日も25日も平日となります。
休日のように家でパーティの準備が出来ないからこそ、仕事終わりに外でディナー、そして夜はホテルでゆっくりお寛ぎ頂く......今年はそんなクリスマスも楽しいかもしれません。

東京都内でクリスマスを過ごすなら、まず思い浮かぶのは、華やかなツリーやイルミネーションが人気の六本木や新宿ですね。

しかし普段と違うクリスマスだからこそ、上野の『アメ横』や『さくらテラス(ツリー有)』でディナーを楽しみ、そして夜の『上野公園』から『不忍池』の周辺を優雅に散策。そんな普段と違うデートコースはいかがでしょうか。

lobby tree 1.jpeg






サットンプレイスホテルでも、皆様のクリスマス気分を盛り上げる飾り付けをしてお待ちしております。フォトスポット風のロビーにて、サンタとトナカイの衣装を着た例のアレがスタンバイしております。




※12月24日(火)・25日(水)はまだ空室がございます。
  お気軽にお問合わせ下さいませ(03-3842-2411)。
※インターネットからのご予約はコチラからどうぞ。




当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
本日は上野動物園の人気者「香香(シャンシャン)」をご紹介させて頂きます。

ueno zoological  gardens.png
上野動物園にはもともと「リーリー(力力)」「シンシン(真真)」という中国生まれのパンダが二頭いました。2017年6月12日、その二頭の間に生まれたのがシャンシャンです。

名前の一般公募には32万件以上の応募があり、その中でも5千件応募された「香香(シャンシャン)」が、明るく呼びやすいという理由で選出されました。「シャンシャン」と応募した5千名の内、抽選で選ばれた1千名が記念品を貰ったそうです。

先日2歳の誕生日を迎えたシャンシャンですが、今もなお観覧の列は絶えません。パンダ舎内は小学生以下用のレーン(前列)と大人用のレーン(後列)に分かれていますが、後列の大人用レーンは段差が高くなっており、大人も子供も同じ距離感でパンダの観覧が楽しめる工夫がなされています。

shan-shan.jpg




画像は当ホテルのスタッフ(※大人)が撮影した一枚です。残念ながら後ろ向きですが、これはこれで愛くるしいので掲載させて頂きました。









東京都と中国の協定によって満24カ月齢で中国に返還される予定でしたが、協議の結果2020年12月31日まで返還期限が延長されました。

上野動物園でシャンシャンに会えるのは、あと1年半弱となります。返還間際は今以上の混雑が予想されますので、まだご覧になっていない方は今のうちに足を運んでみて下さい。


当ホテルから上野動物園入口までは、徒歩で約10分~15分ほどになります。
動物園は上野公園内にございます。上野公園までの道順はフロントで地図を差し上げておりますので、お気軽にお声がけ下さいませ。


【上野動物園】
・開園時間  9時30分 ~ 17時 (入園は16時迄)
・休園日    月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日が休園日) / 年末年始(12/29~1/1)
         ※詳細は公式サイトのカレンダーでご確認下さいませ。


HOTEL PROFILE

上野サットンプレイスホテル

上野サットンプレイスホテル

■ 〒110-0005 東京都台東区上野7-8-23
TEL:03-3842-2411  FAX:03-3842-2414

■ アクセス
JR上野駅(入谷出口)より 徒歩1分
東京メトロ上野駅 より 徒歩3分
京成スカイライナー京成上野駅 より 徒歩8分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.