東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


サットンプレイスホテル上野 / スタッフブログ


ホテルからの新着エントリー

当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
ueno sakura.jpg
先日、最新の桜開花予想が発表されましたが、今年は記録的な暖冬の影響により例年より10日ほど早く開花するとのことです。

◇東京開花予想◇
開花 : 3月16日頃
満開 : 3月23日頃

毎年3月~4月に花見で賑わう上野公園ですが、今年は早目の花見をお勧め致します。


当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

ホテルより徒歩15分の上野動物園より嬉しいニュースが届きました。
ueno zoo kirin 2.jpg
2020年2月2日(覚えやすい)にキリンの赤ちゃんが誕生したそうです。上野動物園では1983年以来、なんと37年ぶり。37年前に生まれた人が37歳になるほどの年月ですね。

少し小さめのメスの赤ちゃんですが、早ければ春頃にも一般公開される予定とのことです。そんなに首を長くして待たなくても良さそうです。

パンダのシャンシャンが2020年12月31日をもって中国に返還されてしまうので、上野動物園の新しい人気者として上野に沢山の人を呼んでもらいたいものです。

当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

24時間稼働のホテル業に従事しておりますと、真夜中から明け方の刺すような冷たい空気に触れる事も多く、いよいよ東京にも本格的な冬の寒さがやってきたものと実感しております。


さて冬の寒さといえば、真夜中のお寺で寒さをこらえながら除夜の鐘と共に年が明けるのを待ち、そのままさっそくの初詣...なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。

年の締めくくりと新年の始まりを告げる「除夜の鐘」ですが、実は上野にございます『寛永寺』が発祥であることをご存知でしたでしょうか。
joyanokane.jpg
1972年にNKHラジオで寛永寺の除夜の鐘が放送されたことをきっかけに、除夜の鐘の文化が日本に広まったそうです。

除夜の鐘が撞かれる『寛永寺「根本中堂」』はJR上野駅を挟んで当ホテルとは反対側になりますが、徒歩20分ほどの距離なので、上野公園周辺を散策しながら向かって頂くのもおすすめです。また、上野公園内の『時鐘堂』でも同じく除夜の鐘が撞かれます。

当ホテルのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

ついにフロントのスカイツリーをクリマスカラーで点灯させる日がやって参りました。
皆さまクリスマスのご予定はお決まりでしょうか。

lobby sky tree 2.jpeg
今年のクリスマスは24日も25日も平日となります。
休日のように家でパーティの準備が出来ないからこそ、仕事終わりに外でディナー、そして夜はホテルでゆっくりお寛ぎ頂く......今年はそんなクリスマスも楽しいかもしれません。

東京都内でクリスマスを過ごすなら、まず思い浮かぶのは、華やかなツリーやイルミネーションが人気の六本木や新宿ですね。

しかし普段と違うクリスマスだからこそ、上野の『アメ横』や『さくらテラス(ツリー有)』でディナーを楽しみ、そして夜の『上野公園』から『不忍池』の周辺を優雅に散策。そんな普段と違うデートコースはいかがでしょうか。

lobby tree 1.jpeg






サットンプレイスホテルでも、皆様のクリスマス気分を盛り上げる飾り付けをしてお待ちしております。フォトスポット風のロビーにて、サンタとトナカイの衣装を着た例のアレがスタンバイしております。




※12月24日(火)・25日(水)はまだ空室がございます。
  お気軽にお問合わせ下さいませ(03-3842-2411)。
※インターネットからのご予約はコチラからどうぞ。




HOTEL PROFILE

上野サットンプレイスホテル

上野サットンプレイスホテル

■ 〒110-0005 東京都台東区上野7-8-23
TEL:03-3842-2411  FAX:03-3842-2414

■ アクセス
JR上野駅(入谷出口)より 徒歩1分
東京メトロ上野駅 より 徒歩3分
京成スカイライナー京成上野駅 より 徒歩8分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.