東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


大阪アリエッタホテル / スタッフブログ


「周辺観光ガイド」の最近のエントリー

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日(3/23)、大阪でも桜の開花宣言が発表されました。
sakutsubo.jpg

大阪城の西の丸庭園に大阪の標本木があり、気象台の方が確認いたしました。
例年よりも5日ほど早い開花宣言です。
当ホテルからも程近い桜名所は、標本木もある大阪城公園、毛馬桜之宮公園となります。
少々足を延ばせば、万博記念公園もございます。

フロントでもご案内させていただきますのでお気軽にお尋ねください。

Feb

09

梅の季節

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年は暖冬傾向の日本列島。

立春も過ぎ、暦の上では春を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になると大阪市内でも梅の便りもちらほら・・・暖かいせいか、つぼみからの進みが早いようです。

umeee.jpg

当ホテルから程近い大阪城公園ですが100品種、1270本の梅がございます。

早咲き、遅咲きの梅があり、3月末まで楽しめるそうです。

梅林内には期間限定のコンビニもあり、おでんや甘酒の販売も行っております。

 

お近くにお越し頂いた際には是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

 

大阪城公園までは大阪メトロ中央線 本町駅より森ノ宮駅下車3-B出口より徒歩5分くらいです。

Jan

08

十日戎

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
年末年始のお休みも終了し、今週から仕事始めの方も多く居られると思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ebisusu.jpg
近々にはなりますが令和初の「十日戎」が近づいて参りました。
商売繁盛を祈って毎年100万人近くの来場がございます。
難波(なんば)に程近い、今宮戎神社にて1月9日(木)~1月11日(土)の3日間開催されます。
最寄り駅は南海高野線 今宮戎駅です。
屋台も多く並び、境内では福笹と福娘がお出迎え致します。
混雑時、入場規制もかかるようなので向かわれる方は事前にネット等でご確認ください。


いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。iruu.jpg

御堂筋のイチョウもまだ色づいておりませんが今年も御堂筋のイルミネーションが始まりました。
大阪のメインストリート、「御堂筋」の梅田から難波までの約4kmに130万個のLEDが点灯されております。

2008年からスタートした「御堂筋イルミネーション」は淀屋橋から本町付近までの約1.2kmの短い距離でした。
その距離も今では4kmとなり大阪の冬の風物ともなりました。

点灯時間は午後5時頃から午後11時まで。期間は11月4日〜12月31日となっております。
iru.jpg
夜はずいぶん寒くなりましたので暖かくしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

HOTEL PROFILE

大阪アリエッタホテル

大阪アリエッタホテル

■ 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
TEL:06-6267-2787  FAX:06-6267-2789

■ アクセス
地下鉄御堂筋線「本町(ほんまち)駅」1番・3番出口より、徒歩3分
地下鉄堺筋線「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」17番出口より、徒歩5分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.