東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


大阪アリエッタホテル / スタッフブログ


「周辺観光ガイド」の最近のエントリー

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。sakurasaku.jpg
昼間はずいぶん暖かくなりましたが夜は冷え込む大阪・・・スギ花粉も例年より多く飛散しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ桜の開花季節が近づいてまいりました。
年々早まる桜の開花のような気がします。
某サイトで「400℃の法則」・・・2月1日から平均気温を足して400℃に達した時がおおよその桜の開花となるようです。
現時点で大阪の開花予想は3月24日です。

大阪城公園、万博記念公園、毛馬桜之宮公園の桜が有名です。
大阪市内へお越しの際にはフロントにてご案内いたしますのでお気軽にお尋ねください。


いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
全国的に流行っている「インフルエンザ」ですが皆様、体調はいかがでしょうか?

100回記念大会の夏の甲子園から約半年・・・春のセンバツ高校野球の出場校が決定いたしました。
21世紀枠を含む全国32校の高校球児が3月23日(土)より12日間の日程で阪神甲子園球場にて開催されます。
平成最後の春の甲子園球場で野球観戦などいかがでしょうか?

kou126.jpg

アクセス
大阪メトロ御堂筋線 本町駅→梅田駅 約5分
阪神電鉄本線    梅田駅→甲子園駅 約15分(甲子園開催期間中は臨時列車もあり)






いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
暦の上では「立冬」を迎えました。御堂筋のイチョウも徐々に色づいてまいりました。

さて、今年も11月4日(日)より御堂筋のイルミネーションが始まりました。
梅田からなんばまでの全長4kmの区間に電飾を施し幻想的な空間となっております。
点灯時間は午後5時頃から午後11時まで、期間は12月31日までの点灯となります。
当ホテルからほど近い御堂筋ですので夜間、足を運んでみてはいかがでしょうかいかがでしょうか?

irumi2018.jpgのサムネール画像
irumi20181.jpgのサムネール画像

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

tenrion.jpgのサムネール画像

10月に入りました。今年も残すところあと3ヶ月・・・朝晩の気温差もより大きくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とはいっても今年は台風の当たり年???ブログを作成している現在も台風25号が日本海を進んでおり南からの暖かい空気の影響で大阪市内も30℃近くまで気温が上昇しております。

さて、秋の行楽シーズンに突入し、大阪市内もたくさんの観光のお客様にお越しいただいております。

今回は大阪市で運営しております大阪市天王寺動物園ナイトZOOのご紹介をさせていただきます。

大正4年に開園いたしました歴史ある大阪市天王寺動物園ですが10月土・日・祝の全日で開園時間を延長いたしまして夜8時までとなります。

詳しいことはhttp://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

夜の動物も魅力的です。

観光の一つのプランアイテムになればと思います。

天王寺動物園をご覧いただいた後は程近い通天閣、新世界まで足を延ばし本場の串カツなどいかがでしょうか。

tenzoo.jpgのサムネール画像

大阪市天王寺動物園までのアクセス

当ホテル最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線 本町駅より動物園前駅まで10分前後


※画像は大阪市天王寺動物園(広報)へ許可済み

HOTEL PROFILE

大阪アリエッタホテル

大阪アリエッタホテル

■ 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
TEL:06-6267-2787  FAX:06-6267-2789

■ アクセス
地下鉄御堂筋線「本町(ほんまち)駅」1番・3番出口より、徒歩3分
地下鉄堺筋線「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」17番出口より、徒歩5分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.