東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


大阪アリエッタホテル / スタッフブログ


ホテルからの新着エントリー

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
列島は大雨、台風、猛暑と自然の猛威を感じた7月でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の甲子園の時期がとなりました。
koushiennkyuujou.jpgのサムネール画像
今年は記念すべき第100回大会、史上最多の56校の出場で8月5日(日)から約17日間の日程となっております。
また、平成最後の夏の甲子園ともなります。
高校球児の熱い戦いが幕開けです。
昨年まで無料でした外野席は今年から大人500円・子供100円の有料となりますのでご注意ください。

阪神甲子園球場までは当ホテルの最寄り駅、大阪メトロ御堂筋線で梅田まで行き、梅田駅から阪神電車となります。
高校野球開催中は臨時列車も多数運行しておりますので非常に便利です。
甲子園に向かわれる方は梅田駅で往復切符を購入することをお勧めいたします。(甲子園駅では試合終了後切符売り場が大変込み合うため)

この度、西日本豪雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

大阪も被害は最小限に止まったものの7月5日から7月7日の3日間は激しい雨に見舞われました。その後7月9日に梅雨明けし連日猛暑が続いております。
夏本番・・・季節は前へ進み大阪も夏祭りの時期となりました。
当ホテルからほど近い場所で開催される日本3大祭のひとつでもある「天神祭」は7月24日(火)~7月25日(水)です。
hanabi.jpgのサムネール画像
メインは25日の「天神祭奉納花火」です。19時30分から20時50分まで5000発の花火が上げられます。
当ホテルからは最寄りの本町駅より大阪メトロ御堂筋線で梅田まで行きJR大阪駅よりJR大阪環状線で桜ノ宮駅下車となります。
また8月4日(土)は今年で30回目の節目を迎える「なにわ淀川花火大会」が開催されます。
梅田会場・十三会場の2会場となります。
毎年大変な人出が見込まれるためご覧になるときには早めに会場へ向かわれることをお勧めいたします。
水分補給をお忘れなく。


6月18日 午前7時58分に発生いたしました大阪北部地震ですが、幸いなことに当ホテルでは大きな被害もなく、ご滞在中のお客様にもお怪我はございませんでした。
地震当日、お電話を頂戴したお客様にはかかりづらい状況が続いてしまいご迷惑をお掛けいたしました。
またご滞在中のお客様にはエレベーター復旧が遅くなり重ねてお詫びを申し上げます。
徐々に平穏を取り戻しつつございますのでご安心下さい。

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。end.JPGのサムネール画像

この度、ツインスーペリア禁煙の1室にEXスリーパーマットレス(ブレスエアー使用)とエンドレスファイバーの掛け布団を導入させていただきました。

マットレスの中材には東洋紡のブレスエアーを使用し高反発クッション材が、程よい弾力性で体圧を分散いたします。また通気性に優れ夏は蒸れにくく、冬は暖かく保温効果が得られます。
エンドレスファイバー掛け布団は綿ボコリを出さない長繊維を使用、軽くて保温性にも優れております。
endd.JPGのサムネール画像

ご体感されたお客様はフロントにてご感想頂戴できると幸いでございます。

HOTEL PROFILE

大阪アリエッタホテル

大阪アリエッタホテル

■ 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
TEL:06-6267-2787  FAX:06-6267-2789

■ アクセス
地下鉄御堂筋線「本町(ほんまち)駅」1番・3番出口より、徒歩3分
地下鉄堺筋線「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」17番出口より、徒歩5分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.