東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


大阪アリエッタホテル / スタッフブログ


ホテルからの新着エントリー

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
昼と夜の寒暖差が益々増して参りましが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ad.jpgのサムネール画像
さて、ホテル等の旅行口コミサイトのtripadvisor (トリップアドバイザー)より2018年エクセレンス認証の認定を頂戴いたしました。
本年度認証を頂戴し5年連続となりました。
ご宿泊者様からの高い評価を頂戴し従業員の活力ともなります。
また、当ホテルに携わる関連会社の皆様にもこの場をお借りいたしましてお礼を申し上げます。

今後もお客様方に快適な空間をご提供できるようより一層、営業努力してまいる所存でございます。
アリエッタホテル大阪をはじめ、ルネッサンスグループを宜しくお願い申し上げます。

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

tenrion.jpgのサムネール画像

10月に入りました。今年も残すところあと3ヶ月・・・朝晩の気温差もより大きくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とはいっても今年は台風の当たり年???ブログを作成している現在も台風25号が日本海を進んでおり南からの暖かい空気の影響で大阪市内も30℃近くまで気温が上昇しております。

さて、秋の行楽シーズンに突入し、大阪市内もたくさんの観光のお客様にお越しいただいております。

今回は大阪市で運営しております大阪市天王寺動物園ナイトZOOのご紹介をさせていただきます。

大正4年に開園いたしました歴史ある大阪市天王寺動物園ですが10月土・日・祝の全日で開園時間を延長いたしまして夜8時までとなります。

詳しいことはhttp://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

夜の動物も魅力的です。

観光の一つのプランアイテムになればと思います。

天王寺動物園をご覧いただいた後は程近い通天閣、新世界まで足を延ばし本場の串カツなどいかがでしょうか。

tenzoo.jpgのサムネール画像

大阪市天王寺動物園までのアクセス

当ホテル最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線 本町駅より動物園前駅まで10分前後


※画像は大阪市天王寺動物園(広報)へ許可済み

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。taifu.jpgのサムネール画像
ブログを作成している今(9月30日14時)現在、台風24号が関西へ接近しております。
すでにJR西日本管内の在来線、東海道・山陽新幹線も計画運休に入りました。
大手百貨店、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)も休業となっております。
記憶に新しい台風21号に匹敵する台風とのことですが被害がないことを祈るばかりです。




本日(9月30日)お泊りのお客様へはチェックイン時間前でもお部屋のご案内をさせていただいております。
vo.jpgのサムネール画像

また、急遽、VODの無料開放を実施しております。チェックアウトの翌12時(一部宿泊プランは10時)までご視聴いただけますのでどうぞご利用ください。

いつも当ホテルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
暑さも落ち着き昼と夜の温度差で体調を崩される方も多いようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
9月4日に近畿地方をはじめ列島を縦断した台風21号ですが報道でもご覧の通り、各所で甚大な被害をもたらしました。
その2日後の9月6日には北海道胆振東部地震が発生し大きな被害をもたらしました。
被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

報道でもご覧になられた方は多いと思いますが関西の空の玄関口、関西国際空港も台風21号の高潮の影響で第一滑走路が完全に浸水し電源設備も水没、機能はマヒ状態となっておりましたが14日より第一ターミナル南側の運用を再開いたしました。
また、関西空港連絡橋もタンカーの接触により一部橋桁が破損、連絡橋の真ん中を通る鉄道も現在は運休となっておりますが21日をめどに復旧が進められております。

ご宿泊のお客様からも多くのご心配するお言葉を頂戴いたしましたがホテルへの被害はなく、大阪市内のインフラも全く問題ございませんので安心してお越しください。

HOTEL PROFILE

大阪アリエッタホテル

大阪アリエッタホテル

■ 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
TEL:06-6267-2787  FAX:06-6267-2789

■ アクセス
地下鉄御堂筋線「本町(ほんまち)駅」1番・3番出口より、徒歩3分
地下鉄堺筋線「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」17番出口より、徒歩5分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.