東京・大阪のビジネスホテルならルネッサンスホテルグループへ


大阪アリエッタホテル / スタッフブログ


ホテルからの新着エントリー

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日(3/23)、大阪でも桜の開花宣言が発表されました。
sakutsubo.jpg

大阪城の西の丸庭園に大阪の標本木があり、気象台の方が確認いたしました。
例年よりも5日ほど早い開花宣言です。
当ホテルからも程近い桜名所は、標本木もある大阪城公園、毛馬桜之宮公園となります。
少々足を延ばせば、万博記念公園もございます。

フロントでもご案内させていただきますのでお気軽にお尋ねください。

Mar

14

桜の開花

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
まだまだ落ち着かない時期ではございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は全国的に暖冬傾向とはいえ、東京で桜の開花が発表されました。
例年より1週間以上早い開花発表となりました。
大阪は来週あたりの開花予想となっております。
しかしながら、新型コロナウィルスの影響は花見にも影響がありそうです。
大阪市内には桜の名所が多数ございますが、お出かけの際には最新情報をお確かめの上、お出かけください。

reisaku.jpg
画像は一昨年の満開時の画像です

Mar

08

願い・・・

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。yuyake.jpg

新型コロナウィルスの影響は全国に広まり不安な日々が続いております。
ここ大阪でもアミューズメントパークをはじめ、各所で3月中旬頃まで閉鎖となっております。

当ホテルでもロビー内にアルコール消毒を設置し皆様にご協力を頂いております。
客室も清掃時には換気時間を多く設け、いつも以上に注意を払い清掃に臨んでおります。

1日も早い終息を願うばかりでございます。

Feb

09

梅の季節

いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年は暖冬傾向の日本列島。

立春も過ぎ、暦の上では春を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になると大阪市内でも梅の便りもちらほら・・・暖かいせいか、つぼみからの進みが早いようです。

umeee.jpg

当ホテルから程近い大阪城公園ですが100品種、1270本の梅がございます。

早咲き、遅咲きの梅があり、3月末まで楽しめるそうです。

梅林内には期間限定のコンビニもあり、おでんや甘酒の販売も行っております。

 

お近くにお越し頂いた際には是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

 

大阪城公園までは大阪メトロ中央線 本町駅より森ノ宮駅下車3-B出口より徒歩5分くらいです。

HOTEL PROFILE

大阪アリエッタホテル

大阪アリエッタホテル

■ 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
TEL:06-6267-2787  FAX:06-6267-2789

■ アクセス
地下鉄御堂筋線「本町(ほんまち)駅」1番・3番出口より、徒歩3分
地下鉄堺筋線「堺筋本町(さかいすじほんまち)駅」17番出口より、徒歩5分
>> MAPはこちら


東京・大阪のビジネスホテル。ルネッサンスホテルグループ


このページの先頭へ

Copyright(c)2008 Renaissance Co.,Ltd. All Right Reserved.